2007/7/24 Tue

ケータイマグ、買ってみる?

Filed under: 雑記 — nico @ 13:01:27

ダイエット始めてからは、やめた今も出来る限り飲み物はお茶とかの無糖/無脂肪系で過ごしてるんですが、お気に入りだった500mlの紙パックのお茶2種がすっかりコンビニから無くなってしまいました。
むー。

いや、それ以前に、最寄のコンビニから500mlの紙パックのお茶ってカテゴリがすっかり無くなってしまった予感。
ペットボトルだと、処分するのに、洗ってラベル剥がして、ペットボトル用回収箱へって感じで、処分が色々と手間だったりで面倒なんすよね・・・。

そんなワケで、最近考えてるのが魔法瓶っつーか、水筒っつーか、ケータイマグってヤツですな。
レビュー記事だと、こんなのとか。

で、ちょっと調べたんですが、なんか、あんまり欲しいのがない予感。

っつーのも、用途としてはペットボトルやらの置き換えなので、出来れば直接飲めるタイプで、冬場に暖かいのも・・・って考えると温、冷両用がいいなぁ、とか。
更には、色々考えると飲み口がペットボトルの口くらいには細くなる方が、飲むとき飲み易いよなぁ、とか考えて探したわけですが。

飲み口が細くなってる、直接飲むタイプ、保冷専用しかないですな・・・。
なんか、どーもヤケドとかの心配があるからなのか、無いようで。
まぁ、飲み口付近まで魔法瓶素材だったら、そら熱いもの入れてたらヤケドもしよーもんだよなぁ、とか思うわけですが。

でもね、ソレが判っても欲しいんだよw
スタバのフタみたいなヤツ付いたケータイマグ、どっかだしてないかなぁ・・・。

ネットで調べてる限りだと、飲み口の詳しい形状とか判らんので、どっか店頭で探した方が良さそうな予感(汗)

コメント (11) »

  1. 個人的には熱くなくても冷たくなくてもいいので、その辺が気楽ですね。
    一応BOSEのサイトで売っていたボトルを買ってありますが、まだ使用してませんなぁ。
    実は今はボトルホルダーのほうに関心が行っていたりしてます。
    ちょうどいい入れ物がないんだよねぇ。

    コメント by るしゃな — 2007/7/24 Tue @ 13:19:47

  2.  こないだインテルのをツクモで貰ったやつは使えんのか?

    コメント by もと — 2007/7/24 Tue @ 14:25:40

  3. るしゃなさん
    >個人的には熱くなくても冷たくなくてもいいので、その辺が気楽ですね。

    保冷、保温考えないと、スタバのマドラーで十分なんすよねぇ。

    もとさん
    >こないだインテルのをツクモで貰ったやつは使えんのか?

    あれ、吸い口がストローなのが気に入らないんだよね。
    熱いものストローで吸ったら確実に舌ヤケドするし、何よりメンテナンスが大変そう・・・。

    コメント by nico — 2007/7/24 Tue @ 15:32:27

  4. そうすると、SIGGあたりのアルミボトルをオプションのケースに入れて使うくらいしかないのかなぁ。
    どのくらい熱さが持続するのかわからないけど。
    それにものすごくかさばりそう(苦笑)。

    あとはSIGGでバキュームマグというのもあるみたいだけど、持ち歩きには向いてないのね。
    うーん。

    コメント by るしゃな — 2007/7/24 Tue @ 16:13:58

  5. なんだかスレ(を)が伸びている・・・

    >そうすると、SIGGあたりのアルミボトルをオプションのケースに入れて使うくらいしかないのかなぁ。

    一応、候補がまったくないわけではなく。
    http://www.thermos.jp/product/motion/motion_cate01/jmx500_mbk.html
    これ辺りが、一応要望を満たしていそうな気はするんだけど。

    イマイチ飲み口の詳細が判らんので、ネットでいきなり注文って気になれないのですよ。

    コメント by nico — 2007/7/24 Tue @ 17:15:39

  6. そんなワケで、会社帰りにハンズ寄って見て来た。
    件のヤツの飲み口は、ちょっとびみょーな感じでした。

    スタバのが、富士山っぽく出っ張ってる先端に飲み口ついてるとすると、
    あの形状で根元に穴が開いてて、傾けると皿みたいになった部分に飲み物が
    出てくるので、それを飲む感じらしい。
    どーかんがえても、冷たいものごくごくって感じじゃないw

    温冷両用諦めるか、マグタイプにするか、スタバのマドラー(保冷とかなし)かの3択かぁ・・・。

    コメント by nico — 2007/7/24 Tue @ 22:40:01

  7. 飲み口の形状は調べられるとして、コーヒーのように匂いの強いものを入れたときにいくら洗ってもそれが取れないとか、パーツが複雑な上に全部分解して洗浄する必要があるとか、そっちのほうが気になるかも。

    おっと、そんなことよりもボトルホルダー探さないと(を。

    コメント by るしゃな — 2007/7/24 Tue @ 22:54:13

  8. 一時期杜仲茶が流行ったころ、サーモマグを探してました。
    こんなのとか。
    http://www.amazon.co.jp/THERMOS-%E7%9C%9F%E7%A9%BA%E6%96%AD%E7%86%B1%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%B0-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-JMK-350-SBK/dp/B000I0ONDW/ref=sr_1_2/249-9296511-7570708?ie=UTF8&s=kitchen-appliances&qid=1185421804&sr=1-2
    カッコよくて使いやすいみたいだけど、容量少ない、、、。

    コメント by Hitomi — 2007/7/25 Wed @ 10:27:03

  9. るしゃなさん
    >飲み口の形状は調べられるとして、コーヒーのように匂いの強いものを入れたときにいくら洗ってもそれが取れない

    例の候補のヤツだと、amazonのレビューで匂いが残るって話は出てますなぁ。
    他にも色々調べた限りだと、飲み口の形状が複雑になってるのはメンテも面倒みたい・・・。

    hitomiさん
    >こんなのとか。
    ぬお、日本語(エンコード済み)含むリンクだと変なことになるのか・・・。
    チェックしねーと(汗)

    で、ソレもみてきましたよ、えぇ。
    飲み口の部分が、ただのコップ状じゃなくて、出てくる量を絞るようなキャップが付いてるんすよね。
    コレならマグからグイってやった時に派手に口の横からこぼすとか、少ないのかもなぁ。

    同じキャップ構造で500mlって確かに見当たらないっすね。
    直接のめる500mlの温冷両用ってあるけど、飲み口ただのマグ状だしなぁ。

    コメント by nico — 2007/7/25 Wed @ 12:38:42

  10. こう、なんて言うのかこれだよこれ!的なブツが見当たらなくて、なかなか悩みどころでしょ?(苦笑)
    以前かなり探し回ったのですが、適当なブツが見当たらなくて購入をあきらめたのでした。良いのが見付かったら教えてプリーズ(ぉぃ

    コメント by Hitomi — 2007/7/26 Thu @ 9:17:03

  11. >こう、なんて言うのかこれだよこれ!的なブツが見当たらなくて、なかなか悩みどころでしょ?(苦笑)

    あ、とりあえず上のコメントのリンク、ちゃんとしたのに直してみたw
    以外に、帯に短し襷に長しが多いっつーか、そもそも温冷両用でって考えが世間的に否定されてるんじゃないかと思ってきたり・・(を

    #確かに、暖かいの500mlは量が多いっちゃ多いよーな気も

    コメント by nico — 2007/7/26 Thu @ 12:55:58

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Link Free. Copyright (C) 2005-2007 nico. All rights reserved.
HTML convert time: 0.576 sec. Powered by WordPress ME